いつの日もマイル、ときどきチャイナ

JALマイル、中国ネタ、お得な旅行情報を中心に発信しています。

人の振り見て我が振り直せ

「はー、何なん? このおばちゃん!」

ぅおっと、冒頭から物騒な入りでゴメンちゃい。 本日から中国出張で、羽田国際線ターミナルの⚪⚪⚪ファーストクラスラウンジにいます。

 

朝の混雑時間帯なのに、食事を動画撮影しているおばちゃんがクソ邪魔です。 ウザイを通り越して、ただひたすらに邪魔道を極めていらっしゃいます。

 

今やSNS全盛の時代。 撮影NGとうたっていないラウンジで、動画(写真)撮影すること自体になんら反対意見もありません。 ブロガーさんの素敵なラウンジ紹介に、「いいね!」と思うこともしばしばです。

 

でもさー、このおばちゃんの残念な振る舞いのせいで、料理を取れずに並んで待っている人が出ちゃっているのはヤッパリ違うだろよと・・・ 「君は人間としての礼儀やマナーから学び直しなさい!」と、直接言えなかったのでブログで注意してあげます┐('~`;)┌

 

ついでにもう一つ触れておきますと、赤の他人が写りこんだ画像をSNSにアップするのもどうなのよと。 「肖像権がー」とか、「法律的にはー」みたいな議論をする気はありません。 少なくともおいらは、知らない人にパシャリとやられて勝手にSNSに上げられたら不愉快です。

 

びっくりしたのは、赤の他人が写りこんだ画像はガッツリとアップしているのに、自身の顔にはモザイクをかけているブログに遭遇した時です( ゚д゚) 他人に対しても自分と同じ心遣いを持ちましょう!

 

ラウンジ紹介とかはやらないブログなのですが、せっかくなのでパシャリ!


f:id:best-luck:20190502081059j:image

 

この空間、いつも人がいなくて好きです♪♪

 

たくさん食事もいただきました。 機内はドリンクとアイスだけでいいかな。

 

この記事には、広告不要のタグを埋め込んでおくことにしましょう。。。

 

チャンチャン(^^)/