いつの日もマイル、ときどきチャイナ

JALマイル、中国ネタ、お得な旅行情報を中心に発信しています。

気が付けば200記事、月並みだけど読者の皆さまのおかげです

どもどもー!

見出しの通りです。 本記事をもちまして、当ブログも200記事に到達しました♪ 他人のブログが200記事に到達したなんて話は、ぶっちゃけどうでもいいですよね。 でもね、幸いなことに当ブログには優しい読者の皆さまがたくさんいらっしゃるので、ここまで続けることができたのも事実です。

 

旅行記事やお得情報をストイックに発信するだけのブログだったら、間違いなく50記事くらいでモチベ切れになっていたはずです……

 

200記事到達までに1年2ヶ月以上を費やしているので、よそ様と比較するまでもなく、遅い方でしょう^^;  「楽しく続ける」をモットーに取り組んできたので、「ブログを書くのがしんどい」と思ったことは一度もありません。 ただ、昨今はバイキンマンが大暴れしているので、ブログ属性的に強制ネタ切れ状態になっているのは止むを得ませんが……

 

そういえば先日、おいらのパグ友が200記事に到達しました。

kamupug.hatenablog.com

パグのプーちゃんを200匹描いた記念に、とんでもない絵を披露してくれました。 抱腹絶倒確実なので、ぜひ覗いてみてください! 短い文章なので読みやすく、毎回ジワジワ来るものがあります。 100日後に死んじゃうどこかのワニの100倍は楽しめます^^b

 

大吉と交流のあるブロガーさんの200記事

200記事に到達した記念に、何か気の利いた文章でも書こうか5分くらい悩んだのですが、何も出て来ません^^; ないものを捻り出すのは苦手なので、平素から交流のあるブロガーさんが、200記事に何を書いていたのかを訪問再読してみました♪

 

そしたらねー、書く人は書いているんですよねー、200記念記事。 そんなものを今更取り上げられても迷惑なのは重々承知していますが、再度本記事で引っ張り上げてみます(^q^)

 

今回取り上げるブログで、交流がある人の定義は、

  1. ブコメやコメントでそれなり以上の交流がある。
  2. 200到達記念で記事を書いている。

とします。 見落としがあるのは仕方がないよね、だって、パグだもの🐾

 

エントリーNO.1 Mr.しょーん

初っ端に取り上げるのは、やっぱりこのブログでしょう。 ミスター暑恩こと投資ゆうしゃが執筆されています。 少し違うって? 知ーらないっと(^_-)-☆

www.dakujem.work

実はしょーんさんとはブログ開始日も1日違いの同期です。 開始初期から交流があり、最近はふざけたコメントしか入れて来ませんw おいらは真面目なので、格調高い文章でコメントを入れているのに、むごい仕打ちです。 ちなみに反論は受け付けません<(`^´)>エッヘン

 

どういった内容のブログなのかは、いちいち書きません。 そもそも本記事自体がおいらの自己満足のためにある記事なのと、そこまで触れていたらダルイからです(爆)

 

始めた時期は同じなのに、半年以上前に200記事に到達しているとは、凄いのぅ( ゚Д゚) あ、最近何だかグチャグチャになって来ちゃったけど、おいらの方がしょーんさんより若いからねー^^b

 

エントリーNO.2 コピの部屋

綾瀬はるか「さん」親衛隊の隊長を務めておられます。 かの女優を呼び捨てにするとコピさんに呪いコロされかねないので、「さん」付けは必須です!

www.copinoheya.com

毒春、けん坊を交えて、上手くまとめていらっしゃいますね。 コピさんとは個人的にいつか将棋を指してみたいですねー。 おいらは棋力が低いので、6枚落ちでお願いします。 おいらが勝ったらラムチョップをくだちぃ! コピさんが勝ったら抱っこされてあげます^^v

 

コピさんは努めて若年層のペルソナを被っていますが、年齢的にはおいらと近いのではないかと想像しています(^_-)-☆

 

エントリーNO.3 ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ほおずきれいこさんが200記事に到達した時、おいらはまだ読者になっていませんね。 ってなわけで、この記事自体は初めて読みました。

hoozukireiko.hatenablog.com

「ほおずきれいこ」の由来は、漫画「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ)からなのね、なるほどー。 それから、ほおずきれいこさんも2019年2月ブログ開始組なのね。 同期じゃないのー♪

 

エントリーNO.4 ゲーム好き主婦のひとりごと

フグリちゃん登場! 200記事に到達したのが2018年11月だったのね( ゚Д゚) ブログの大先輩じゃないですかー!

ooinunohuguri.hatenablog.com

コメントだけじゃなく、お星さまもいっぱい付けてくれるので、それを見る度に「おっ、フグリちゃんだー!」ってな感じでホッコリさせてもらっています。 おいらもたくさんお星さまを付けたいのですが、付けられない設定にされているので、代わりにここにたくさん付けておきます☆彡

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★

カラースターもいっぱい付けておいたかんねー(^_-)-☆ これからもネットリとよろしくね! ネットリ? イヤーン、ふぐりちゃんのHー( *´艸`)

 

エントリーNO.5 アメリッシュガーデン改 

アメちゃん。 戦国時代転生シリーズを書き終えて、目下お暇中zzzZZZ。

funyada.hatenablog.com

文才があるのは皆が知るところだけど、実はワルイ顔した動植物を描かせたら天下一品です。 アメちゃん、新しいワルイ絵、描いてちょんまげ🐾

 

ディズニー好きのオババが、閉園で大暴れしていないか心配ですが、教養人なので違う楽しみを見つけていらっしゃることでしょう。 復活、楽しみにしていまーす(^_-)-☆

 

エントリーNO.6 keigoman's diary 注文住宅物語

200記事そのものに言及してはいないのですが、ケイゴマンさんのブログ内にて【200記事】で検索をかけたら、このページが引っかかりました。

www.keigoman.com

 

「家ブログ」と決めたので、ブレないように
200記事ほど書いてきたわけですが、
その積み重ねが「はてブ」の神様に認められたのか、
いつからかちょいちょい
「はてブ砲」を受けるようになりました。

まー、これも大きな括りで200記事記念ですな。 ケイゴマンさんは、そんじょそこらの営業マンよりヘーベルハウスに精通した「ヘーベリアン」です。 バス見学会も受け入れていらっしゃるので、どこかのタイミングでシレっと紛れ込み、癒し部屋で大の字になってゴロゴロするのが密かなたくらみです(ΦωΦ)

 

エントリーNO.7 げんこつやま/オタクが色々やるブログ

トリはタコスカさんに飾ってもらいましょう。 ハイクオリティーで毎日更新を続けるバケモノです( ゚Д゚) 前身となるブログを運営されていたことはあるみたいですが、「げんこつやま」を始められたのは2019年2月なので、タコスカさんとも同期です♪

www.genkotsuyama.work

200記事の段階では、アケビ爺までだったのね。 今はなんとなくCJとコンビになることが多いような気がしますが、初期5人組なんだから誇りを持ちましょう>アケビ爺

 

タコスカさんも年齢を伏せていますが、ほぼ間違いなくおいらと同世代でしょう(^q^) さらに取り上げるネタがおいらにとってストライクなものばかり! リアルで友だちだったとしても、何の違和感もなく会話が続きそうです♪

 

200記事の謝意

最近のブックマークやコメントから、条件に当てはまるブログを訪問して200記念記事を探してみたのですが、思っていたよりずっと少なかったです^^; そもそも記念記事など書かない先輩たちも多いし、逆に「えっ! この人まだ200記事未達なの?」というブロガーさんもたくさんいらっしゃいました。 ブログで200記事書くのって、それなりに誇っていいことなのかも知れません<(`^´)>エッヘン

 

いつも交流してくださる皆さまに支えられてここまで続けることができました。 ワル吉の記事はぶっ飛んだのが多いし(最近は大吉が書く記事もどんどんくだけてきているし……)、訪問した購読ブログにはアクの強いコメントを残したりとやりたい放題ですが、引き続き仲良くしてやってちょんまげ🐾 

 

それでは皆さま、益々素敵なブログ生活を\(^o^)/

 

f:id:best-luck:20190911183657j:plain

あ、これ若い頃の写真だからね。 イケメンでしょ!?

 

チャンチャン^^/