いつの日もマイル、ときどきチャイナ

JALマイル、中国ネタ、お得な旅行情報を中心に発信しています。

マイルで交換した特典航空券が、復路もビジネスシートに進化しました!

先日、JALマイルを特典航空券と交換しました。


www.best-luck.work

 

東京⇄上海便が基本マイルで確保できなかったので、東京→大連、上海→東京(大連→上海は中国国内線を自己手配)で発券しました。

 

出だしが前記事と一緒になっちゃったけど、許してチョンマゲ!  往路の特典航空券が、ビジネスシートに進化した素敵なお話でした。

 

www.best-luck.work


そして帰国便(2019年8月31日)でも、チェックインカウンターにて素敵な言葉が告げられました

 

つたない日本語で、「前の席でもいいですか?」と!


f:id:best-luck:20190831141207j:image

 

帰りのフライトで事前に予約していた座席は、17Aというエコノミー(正確には座席開放していたプレエコ)の一番前の座席でした。

 

「前の席」と言ったら、ビジネスシートしかありませんね♪ 瞬間で理解し、心の中でガッツポーズ\(^-^)/  ありがたやー、ありがたやーm(_ _)m

 

インボラ(インボランタリー・アップグレード、英語: involuntary upgrade)との違いや仕組み、受けられるサービスについては、前記事をご参照ください。


f:id:best-luck:20190831141920j:image

 

f:id:best-luck:20190831135822j:image

 

8Gゲットです\(^-^)/ もう間違いないですね、普段の行いが素晴らしいからです♪ 大切なことなのでもう一度言います。 普段の行いが素晴らしいからです♪

 

上海浦東のJALラウンジで、いつもの定番メニューをいただきました。


f:id:best-luck:20190831135846j:image

担々麺と小籠包。 醤油をかけすぎちゃったのは愛嬌ということで。 お味は普通に美味しいです。 タダなので2倍補正がかかっています(^-^)v

 

上海浦東のJALラウンジ、陽気でノリノリのお兄さんが生息しています。 「あ、あいつのことね!」と分かる人もいらっしゃるのでは? 独特のオーラとトークで特別フードをラウンジ客に振る舞うあいつです。


f:id:best-luck:20190831143721j:image

いつもの上海餅ではなく、今日はフライドポテトでした。 味はご想像の通りですが、面白いので100点! 多分違うとは思うけど、もし彼がJLと描いているとしたら、クスっとしちゃいます(^-^;

 

さて、間もなくフライトです。 じゃーねー♪

 

チャンチャン(^^)/

 

余力があれば、もう1つどうですか?

www.best-luck.work

こちらはマイルで交換した特典航空券が、復路もインボラでビジネスクラスに進化したお話となっています♪