いつの日もマイル、ときどきチャイナ

JALマイル、中国ネタ、お得な旅行情報を中心に発信しています。

ブログ開始から9ヶ月、月間8000アクセスで停滞中

忙殺モード、発動中。 忙殺モード、発動中。

ってなわけで、月頭に行っていた当ブログの月例報告が今日まで伸びてしまいました。 前回書いたレビュー記事なんかは、 

www.best-luck.work

スマホで書いてそのままアップできちゃいますが、「スクショを撮って貼り付けて、ちょいと考察」なーんて記事は、PCを使わないとしんどいのよねー。 9日ぶりにPCでブログ、久々だわぃ・・・

 

2019年2月4日に始めた当ブログ、本日で9ヶ月が経ちました。 早いのぅー。 普段はおいらの記事なんか見に来てくれない読者も、このての記事だけ反応する方もいるはずです^v^ なぜなら「読者=はてなのブロガーさん」なので、ちょいとは目に留まる見出しだからです。。。

 

おいらのブログ運営記事は検索流入がないので、アップして数日後には誰の目にも触れることがない儚いページと化します。 まー自分用の記録ということで粛々と報告を進めて行きます。。。

 

ブログ9ヶ月のアクセス数と総記事数

まずは、はてなブログのアクセス解析から拾った数字で、グラフ化したものをペタっとな🐾

 

f:id:best-luck:20191104115637p:plain

 

f:id:best-luck:20191104115905p:plain

 

ブログ開始以来、ずっと緩やかな上昇を続けていたアクセス数が、ついに停滞しちゃいました^^; 理由は分かっていて、いつくかのワードが検索1ページ目から吹っ飛ばされたからです。

 

それでもアクセス数が減らなかったのは、記事数が増えて行くに連れて、検索流入で入ってくるページの間口が広がったからだと思います。 

 

お約束なので触れておきますか? 未だにバズバージンです♪ まー、そんなものでしょう^^

 

ブログ9ヶ月目のアクセス数

はてなブログのアクセス解析から、1ヶ月分(10月5日~11月4日の途中)のアクセス数をペタっとな🐾

 

f:id:best-luck:20191104121419p:plain

すごくどうでもいい話なんですが、10月1日~10月31日でスクショが撮れなかったのが残念。 気分的に美しくない。。。

 

8ヶ月目と似たような棒グラフになっていますが、アクセス数に変化がないのだからそりゃそうですよね。

 

ブログ9ヶ月目の集客サマリー

続いて2019年10月1日~31日の集客サマリーを、Google Analyticsからペタっとな🐾 こちらは日付を入れてドンピシャでグラフを抽出できるので、ありがたいですね。 さすがグーグル先生! おだてておいたから、なにかください^v^

 

f:id:best-luck:20191104122659p:plain

 

Organic Search、検索流入が76.7%と微減です(前月80.1%)。 先月も書きましたが、おいらははてなブロガー同士の交流も重視したいタイプなので、検索流入に関しては「ここいらが限界かなー」と捉えています。

 

ブログ9ヶ月目のよくアクセスされているページ

はてなブログのアクセス解析より、Googleからよくアクセスされているページをペタっとな🐾

 

f:id:best-luck:20191104123344p:plain

 

Yahoo!検索からよくアクセスされているページもペタっとな🐾

 

f:id:best-luck:20191104123425p:plain

 

Googleからの検索流入1位の記事が10%を切り始めました。 一つの記事だけに頼らず、色々な記事に着地してもらえているという意味においては、良い傾向と言えそうです。

 

ブログ9ヶ月目の検索クエリ クリック数トップ10

Google SearchConsoleで、過去28日間の検索クエリから、クリック数トップ10をペタっとな🐾

 

f:id:best-luck:20191104124948p:plain

 

【ラッキーマネー】関連、がんばりすぎ・・・( ゚Д゚) Wechatを使った小遣いバラマキの話がこんなに検索されるとは。。。 

www.best-luck.work

ブログで滅多に触れることのない中国工場のお話になるので、新しい読者の方はいかがですか? 

 

ブログ9ヶ月目で弾け始めてきたこと

おいらのブログ、アドセンス広告は貼り付けてありますが、ASPを利用したアフィリエイトには手を付けていません。 検索流入だけで月間10,000アクセスに達するようになれば考えるかも知れませんが、当ブログとの相性を考えるとどうなんだろうとも思っています。

 

今のところまだアフィリエイトに踏み込むつもりはないですが、当ブログでは「Trip.com(トリップドットコム)」を活用したお得なポイントとマイルの貯め方を散々紹介しています。 良い子の読者の皆さまにおかれましても、一度は目にしたことがあるであろう、 

www.best-luck.work

この類の記事です。 おいらの造語でもある「クアドラプルコンボ」の初撃はRakuten Rebates(楽天リーベイツ)から始まるので、こうして丁寧に青文字でリンクを置いておいてあげているのね。 これを踏んでおいらと同じようにポイントの総取りを実行する人が増えていると推測できます。

 

すると何が起きるのか?

 

f:id:best-luck:20191104131414p:plain

 

ご愁傷様です。ありがとうございます! Rakuten Rebates(楽天リーベイツ)のリンクを踏んで会員登録してくれた人が、1ヶ月以内に3,000円以上の買い物をすると、大吉に紹介料として500ポイントが流れる仕組みなのです^v^

 

承認からポイント付与までの日付に随分と差があるのは(上記スクショでは最も古いもので6/14、新しいもので8/11)、ホテル予約系は承認のスピードにバラつきがあるからだと思います。

 

ブログ開始7ヶ月目は1件、8ヶ月目は2件という紹介報酬だったのですが、9ヶ月目は6件と爆上げしました。 そして、現時点(2019年11月4日)での確定ベースでこんな感じ。

 

f:id:best-luck:20191104133144p:plain

 

おっほー、すごいすごい! クソみたいなアドセンスの収入とは比較にならない破壊力ではないか( ゚Д゚)

 

さらに「大吉裏山!!」的なスクショを貼り付けておきますと、

 

f:id:best-luck:20191104133947p:plain

 

当ブログに巧妙に仕掛けられた青文字のトラップを経由して、アカウント作成完了した承認待機組が42人もいらっしゃいます\(^o^)/ 例えばこの中の1人が承認されたとすると、「アカウント作成完了(41)」「承認済み(22)」というように変化する仕組みになっています。 君たちも早く承認済みにいらっしゃーい♪

 

ぶっちゃけ「Trip.com」のお得な活用術に関しては、おいらのブログを超えるサイトは現状存在していないので、これはこれで当然の成果としてありがたく拝受させていただきます! まさに資産記事と言えるのではないでしょうか!?

 

Rakuten Rebates(楽天リーベイツ)、おススメです!  

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

しつこいって? 知ーらないと(^_-)-☆

 

ブログ10ヶ月目の目標

相変わらずですが、ありません!(爆)

趣味で始めたブログにまで目標を決めてガンバルなんてことは疲れるだけです。

 

あ、ワル吉の記事をもう少し増やしたいなーとは思っています。 こんなノリで、自分ファーストでまったりと続けて行ければ幸いです🐾

 

チャンチャン^^/

 

次の運営記事はこちら↓↓↓

www.best-luck.work